ゴスペルを創りました!

みなさん、こんにちは。

ここのところ最高気温も下がり、少しだけしのぎやすくなりましたね。

 

さて、8月18日のイムズミュージックはみんなでゴスペルを創って歌いました!

 

考えてみれば教会でやっているのに、今まで賛美歌とかゴスペルとか創ったことがなかったんですね。

 

今回は簡単な英単語を口々に言って歌詞作りから始めました。

going

walking

sun

star  などなど

 

ミュージシャンの若尾さんが、いかにもゴスペルっぽいメロディーをパパパッとピアノで付けてくれました。

最初に "We love going (walkig, sun, star…)"とソロが歌い、その後に遅れてみんなが同じことを繰り返すという手法で、最後の決め手となる歌詞("God bless you !"など)は、全員で同時に歌いました。

 

ゴスペルってなんだか不思議!

ポジティブな言葉の羅列を声高らかに歌っていると、なんだかくすんでた心にも希望が湧いてきて、心が軽くなるのを感じました。

 

さあ、9月はパーカッショニスト岩本さんの登場です。

 

ぜひ、ご参加くださいね~

 

9月は 15日(土)16:00~18:00です。