2020-01-01から1年間の記事一覧

12月のイムズミュージック

みなさん、こんにちは。 岡山県も新型コロナウイルス感染症が急増して、心配な状況下にあります。 今のところ、12月26日(土)のイムズミュージックは行う予定です。 ※もしも取りやめの場合は、このブログで告知します。 12月は若尾裕さんがリーダーです。京…

11月14日のイムズミュージック

皆さん、お元気ですか? 岡山県はしばらく緊張状態が続いていますね。 でも、今月も14日にイムズミュージックは開催します。 感染症対策はしっかり行いますので、安心してご参加ください。 今回のリーダーは岩本象一さん ニックネーム”ぞうさん”は、何でも叩…

10月のイムズミュージック

朝夕が冷え込んできましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。 10月のイムズミュージックは今週の土曜日、24日です。 今回のゲストミュージシャンは ジャワ音楽の研究家で音楽療法士の 風間純子さん どんな内容かは、参加してみてのお楽しみ。 今回も対面…

9月のイムズミュージックは19日です。

みなさま、こんにちは。お変わりなくお過ごしでしょうか? 朝夕はすこしだけしのぎやすくなりましたね。 9月のイムズミュージックは、 カリンバ奏者のコイケ龍一さんをお迎えします。 はじめてのコイケさんのワークショップ、どんなことになるのか楽しみ! …

8月のイムズミュージックは22日です!

残暑お見舞い申し上げます 皆さま、厳しいなかではありますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。 今月は 8月22日(土)16:00~18:00 です。 今回は若尾裕さんがリーダーです。 京都からZoomでの参加です。 とても楽しい企画を考えていてくれていますが、そ…

7月18日のイムズミュージックはZoomでの参加も! 街にも出ていきます!

皆さん、こんにちは。 本日、7月18日のイムズミュージックは、Zoomでも参加できます! 来ることのできない方は、ぜひご自宅から、出先からご参加ください。 下記のURLからはいっていただけます。 https://zoom.us/j/3152442713?pwd=Z2NiZDhuOWxJOE43Z2RSN2dq…

おかやま100人カイギで”イムズミュージック”について紹介!

7月15日に瀬戸内海放送主催の「おかやま100人カイギ」(ライブ配信)に出演しました。5人のゲストのうち最初に登壇しています。後半は視聴者の方からの質問に答えるコーナーです。 よろしかったらご覧下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=7liuf6AySLE

7月のイムズミュージック

みなさま、大雨が続いていますが、お元気でしょうか。 7月のイムズミュージックは18日です! 今回は岩本象一さんがリーダーです。 どんな展開になるか、たのしみにしておいてくださいね~ イムズミュージックはどなたでも飛び込みで参加できます。 新しい音…

2020年7月~12月の開催予定

6月のイムズミュージックは20日!

梅雨入りしましたね~。お元気ですか? 雨、きらいじゃありません。 カエルの合唱とか聞けるこの季節、好きなんです。 さて、6月のイムズミュージックは20日ですよ。 場所はいつもの日本キリスト教団倉敷教会 リーダーは若尾裕さん こんどは何やら新しいこと…

5月16日のイムズミュージック 開催します!

皆さま、こんにちは。 前回の記事では、緊急事態宣言が出ている間はお休みすると言いました。 しかし、 岡山県は7日より少人数のイベントは適切な感染防止策をとれば開催可となりました。 なので、 5月16日(土)16:00~18:00 予定どおり開催します! 今回…

5月の開催について

みなさま、こんにちは。 まだまだ落ち着かない日々が続いていますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。 5月のイムズミュージックは予定では16日ですが、緊急事態宣言が岡山県に出ている間は休会にいたします。 16日より前に解除になれば予定どおり開催しま…

4月のイムズミュージックはお休みします。

皆さま、いかがお過ごしですか。 緊急事態宣言が出されて、不安な日々を過ごしている方もいらっしゃるかもしれませんね。 このようなときですので、 4月18日のイムズミュージックは休会とします。 5月以降については、状況を見て判断します。 こちらに情報を…

3月21日のイムズミュージック参加についてお願い

皆さま、こんにちは。 3月21日はイムズミュージック、予定どおり開催します。 感染症対策のため、以下の3点をお願いいたします。 1.発熱など体調が悪い方は参加をご遠慮ください。 2.マスクを着用してください。 3.入室時にアルコールで手指を消毒してく…

3月のイムズミュージック

みなさん、こんにちは。 新型コロナウイルス、怖いですね。 さまざまな集会が中止になったり、学校が休校になったり……。 このような状況ですが、2月28日の段階では 3月21日(土)のイムズミュージックは開催する予定です。 もしも、この先岡山県に感染者が出…

2月のイムズミュージック

みなさん、こんにちは。 暖冬と言われていましたが、きょうは今シーズン一番の冷え込みだとか。 お元気でお過ごしですか? 2月のイムズミュージックは 8日(土)16:00~18:00です。 ミュージシャン・リーダーは若尾裕さんです。 今年は”シュルレアリスム”…