2018-01-01から1年間の記事一覧

12月29日は鍋パーティー!!

2018年の最後は12月29日です。 田中恵一さんが来てくれて、何か楽しいことをしてくれます。 その日は早めに終わって鍋パーティーをしますよ。 パーティーに参加だけでもOK。 参加の方は実費だけいただきます。 皆さんの参加、お待ちしています。

今日です! 11月のイムズミュージック

皆さま 今日ですよ! 11月のイムズミュージック♡♡ いつものとおり16:00から きょうはパーカッショニストでガムラン奏者の岩本さんが、何かしら楽しいことを考えてきてくれるはず。 プロのミュージシャンと一緒に演奏できるなんて、(しかも無料!!!)めっ…

出張イムズミュージックいたします!

イムズミュージックは、 出張もいたします。 家から出る元気がない、倉敷まで行くのは遠い、知らない人とやる勇気がない等々、直接参加できない理由はまちまち・・・。 そんな場合はこちらから参ります!! まずは気軽にご連絡ください。 お待ちしていま~す…

”いむずかふぇ”のご紹介

みなさん、こんにちは。 9月のイムズミュージックは 15日です! 今回は岩本象一さんがリーダーで、なにかおもしろいことを企画してくれます。 まだ、参加されたことのない方も、ぜひちょっと勇気を出してのぞいてみて下さいね。 見学だけでもOKです。 ところ…

ゴスペルを創りました!

みなさん、こんにちは。 ここのところ最高気温も下がり、少しだけしのぎやすくなりましたね。 さて、8月18日のイムズミュージックはみんなでゴスペルを創って歌いました! 考えてみれば教会でやっているのに、今まで賛美歌とかゴスペルとか創ったことがなか…

8月のイムズミュージック

8月のイムズミュージックは、18日 レギュラーメンバーの若尾裕さんが何かやってくれます。 ”Cコードが弾けない”って歌を作るかもしれないし そうじゃない歌を作るかもしれないし 歌は作らないかもしれない (笑) みなさんのお越しを、お待ちしていま~す。

7月21日はガムラ~~~ン

皆さま こんにちは。 西日本豪雨で被災された方々に、心よりお見舞いを申し上げます。 ここ倉敷でも真備町で家屋が水没した方々が多数でました。 これからが本当に大変なときでしょうが、心を強く持って前を向いて歩んでいただきたいと願うばかりです。 さて…

6月のイムズミュージックは今週の土曜日です!

6月のイムズミュージックは 23日(土)16:00~ です。 そう、今週ですよ。 今回は、ミュージシャンの若尾裕(ゆう)さんと一緒に ソングライティング(歌作り) をします。 みんなでわやわやと歌詞を考えたり、頭に浮かんだメロディーをぽそっと口ずさんだら…

2018年7月~12月のチラシができました!

7月はガムランのワークショップ開催!!

中国地方も梅雨入りですね。 昨日は、いただいた赤紫蘇で、目にも鮮やかな”しそジュース”を作りました。 さてさて、7月のイムズミュージックは じゃじゃ~ん ガムラン奏者の岩本象一さんによる ガムランのワークショップを開きます!!! ガムランはインド…

ブログ始めました!

こんにちは! “イムズミュージック”です。 毎月1回、土曜日の午後、日本基督教団倉敷教会内「倉敷キリスト会館」大ホールを借りて、ちょっとおもしろい音楽活動をプロのミュージシャンがリーダーになってやってます。 楽譜が読めなくても、楽器が演奏できな…