2019-01-01から1年間の記事一覧

今年最後は28日です。鍋パーティー付き!!

みなさん、こんにちは。 今年最後のイムズミュージックは、12月28日(土)16:00~ですよ。 ミュージシャンは若尾裕さん 今回のテーマは「シュルレアリスム」 ???という方も、大丈夫! 今回も、かなり面白いことになりそうですよ。 その後は、1年の振り返…

11月のイムズミュージックは16日です!

11月のイムズミュージックは、スペシャルゲスト カリンバ奏者で製作者の コイケ龍一さん が来てくれます。 コイケさんはカリンバ奏者(指ピアノ)という、アフリカの楽器の製作者で演奏者です。 タンザニアの国立大学で音楽を学んだことのある人なんですよ。…

10月のイムズミュージックは12日です。

皆さま、こんにちは。 台風が心配されましたが、12日は予定どおりイムズミュージックは行いますよ~ 今度はじゃんじゃ~~~ん 若尾裕さんが久しぶりに登場です! 楽しみですね~ イムズミュージックは、ちょっと心病んでる人やストレス抱えている人、悩み事…

8月の予定です。

暑中お見舞い申し上げます。 なんとも暑い日が続いていますね~ この暑さにさわやかな風をもたらす『イムズミュージック』 8月は岩本象一さんをお迎えして、何やら楽しいことを繰り広げます。 どんな展開になるか分からないのが、イムズミュージックのおも…

7月の場所が変更になりました。

7月のイムズミュージックは13日です。 場所が、キリスト会館から礼拝堂の後ろの母子室に変更になりました。 ご注意下さい。 今回は若尾裕さんがリーダーです。 何か音を使っておもしろいことをして下さるはずです。 何かな? 楽しみ!

5月はソングライティング! おそらく・・・

みなさま、こんにちは。 5月のイムズミュージックは 25日です。 作曲家でミュージシャンの若尾裕さんがリーダーをしてくれます。 若尾さんと言えば、ソングライティング! みんなでその場で歌詞を考え、若尾さんがメロディーを考えてくれます。 オリジナル曲…

場所が変更になりました。

イムズミュージックの場所が、 キリスト会館の1階大ホールから2階の中ホールに しばらくのあいだ変更になります。 よろしくお願いします。

賛美歌を作りました!

3月23日のイムズミュージックは、なんとコラールを作りました。 コラールというのは、キリスト教で歌われる賛美歌の一つです。 参加者のおひとりが、アカペラのアプリを使って歌を楽しんでいると言われたことからの展開。 若尾裕さんが、バッハの『マタイ受…

3月のイムズミュージック

だんだん春が近づいてきていますね。 イムズミュージックは誰でも参加できる、コミュニティーに開かれた音楽活動です。 3月のイムズミュージックは、23日!! 今回リーダーをしてくれるのは、ミュージシャンの若尾裕さんです。 ソングライティング(歌作り)…

2月のイムズミュージックは16日

みなさん、こんにちは。 2月16日のイムズミュージックは、ミュージシャンの岩本象一さんがリーダーです。 どんな展開になるでしょう。 楽しみにしててくださいね。 お待ちしています!!

2019年1月~6月開催予定